営業

 

dsc_0484

展示会運営も営業部が担当します

業務シーン

業務シーン


業務内容について

自動ドアの新規設置やリニューアルの受注及びメンテナンスの依頼など、お客様の幅広い御依頼内容に柔軟に対応するべく営業活動と、社内の工事手配や製品の製造手配、部品発注、見積書、資料作成などの業務全般を行っています。また、各種展示会の運営もします。

 職場の雰囲気について

繁忙期に限らず、常に臨機応変に対応しなければなりませんので、業務時間中は非常に集中しています。
その分、休憩時間には緊張をほぐす為に冗談も飛び交ったりと緩急ある職場です。

 職場全体で取り組んでいること

営業業務はお客様ごとに営業担当と専属のサービススタッフが決まっており、普段は担当するお客様ごとに業務を行っている為、ひとつの業務を全員で共有して行うという機会があまりありません。

その為、新しい情報や通達事項があれば、必ず全員が情報の共有が出来る体制を心がけています。

また、業務遂行にあたり、より効率の良い方法がないかを日々検討しながら少ない人数で精度の高い業務を目指しています。改善方法が見つかれば、速やかに他の人と共有し、メンバーが働きやすい職場づくりへの取り組みを行っています。