おだ歯科医院様(東京都杉並区)

今回はおだ歯科医院様でお話を伺ってきました。

(聞き手)入口に自動ドアを導入するきっかけを教えてください。

(お客様)「手を使わなくても開けられるというところにメリットを感じました。ご年配の方もいらっしゃるので、重いドアを手で開けなくてはいけないのは大変です。自動ドアは便利だと思います。」

(聞き手)自動ドアを導入する際の機能についてこだわりはありましたか?

(お客様)「特にこだわりはありませんでした。医療関係の設備に詳しい業者さんにお願いしました。」

おだ歯科医院様自動ドア

 

(聞き手)当社自動ドアを利用した際の率直なご感想をお聞かせ下さい。

(お客様)「自動ドア開閉時の動作音が非常に静かです。あまりにも静かなので患者さんの出入りが気付かないぐらいです(笑)。そのため、患者さんが来たことがわかるようにドアに鈴をつけています。開けた時に音が出るシステムがあれば便利だと思います。」

受付

 

(聞き手)当社では昨年より女性のエンジニアが活躍しています。前回の保守点検では女性エンジニアが訪問しています。作業風景はご覧になりましたか?

(お客様)「はい。点検に立ち会いました。今は女性が社会に進出している時代なので、全く違和感はありませんでした。」

(聞き手)当社の保守契約サービスを利用されてみていかがですか?

(お客様)「まだ保守に加入して間もないので、これからですね。例えば冬の寒い時に自動ドアが壊れてしまうと開けっ放しにするのは寒いし、空調効率も著しく低下してしまうので、故障の未然予防の観点からもメンテナンスをしていただければと思います。」

(聞き手)日頃の自動ドアのお手入れは何かされていますか?

(お客様)「汚れたら拭くようにしています。あとはガイドレールのところにゴミがあったら取り除くようにはしています。」

(聞き手)これからの弊社自動ドアサービスに望むことがありましたらお聞かせください。

(お客様)「いつも快適に使用できれば一番嬉しいです。」

診察室

(取材担当より)おだ歯科医院様は2015年12月に開業したばかりで患者様のプライバシーに配慮されたレイアウトをはじめ最新の設備を兼ね備えた新しい歯科クリニックです。地域に密着した医療サービスを提供していて夜は最大8時まで土曜日も診療を行っています。小さいお子様からご老人まで幅広い患者さんの治療にあたっています。治療では特に虫歯予防や歯周病予防に力を入れているそうです。

これからも当社自動ドア保守契約サービスのご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

おだ歯科医院様ホームページ http://www.oda-dc0218.jp

おだ歯科医院様

サイト内検索

アーカイブ