お客様の声:オートロック仕様の自動ドアの導入〜賃貸マンション(東京都練馬区)

JAD
  • LINE

オートロック仕様の自動ドアの導入〜賃貸マンション(東京都練馬区)

最初にユーザー様のご紹介をお願いします。

当ビルは平成4年に竣工しました。1階が貸テナント(コンビニエンスストア)、2階〜7階が賃貸マンションとなっており現在21所帯の方が入居しています。

当ビル設計にあたってはさきの関東大震災を教訓に安全な建物をコンセプトに耐震性に優れた建材を使用し、天井を標準よりも20センチ高くするなど耐震性と居住性に配慮しました。

自動ドアを導入するきっかけについて教えて下さい。

当ビル建設にあたり安全性ももちろんですが、賃貸マンションという構造上、防犯性も必要だと考えていました。

そこでオートロック仕様の自動ドアの導入を決めました。その当時はオートロック仕様の自動ドアというのがまだ珍しかった時代だと記憶しています。

自動ドアを導入する際、他社製品との比較はされましたか。

私の方では特に比較はしていません。全て設計事務所にお任せしました。

当社自動ドアを利用した際の率直なご感想をお聞かせ下さい。

保守契約を締結しているおかげで不具合もほとんどなく、定期点検で消耗部品も交換してくれるので、いつも快適に使用しています。

当社の保守メンテナンスサービスには満足されていますか。

保守契約制度に加入しているので年2回の定期点検に加え、不具合が生じた際は優先的に訪問してくれて、しかも部品代をはじめとしたメンテナンス費用が無料になるので大変満足しています。

また、自動ドア装置については数年前に最新鋭の装置にリニューアルしてもらいました。料金にふさわしいサービスだと思います。

実際に自動ドアを通行される方のお声を聞く機会はありますか。

特に聞いたことはないですね。何もないということは入居者の方は特に問題なくご利用されている証拠だと考えています。

日頃の自動ドアのお手入れについて教えて下さい。

普段のお手入れはガラスやドアの拭き掃除がメインです。手の届きにくいガイドレールの清掃については定期点検の際に依頼しています。

これからの当社自動ドアサービスに望むことがありましたらお聞かせ下さい。

当ビル竣工以来、今まで特に不具合もなく快適に使用していますので、特に要望はありません。これからも快適に利用できればよいと思います。

オートロック仕様の自動ドアの導入〜賃貸マンション(東京都練馬区)

オートロック仕様の自動ドアの導入〜賃貸マンション(東京都練馬区)

サイト内検索

アーカイブ