豆腐厨房様(埼玉県日高市)を取材しました

  • LINE

こんにちは やまぴーです。 近頃は湿気が多くジメジメしてまいりましたね。
先日めずらしいお店にお伺いしましたのでご紹介したいと思います。
当社の自動ドアを設置して頂いている豆腐厨房様です。

その名の通りお豆腐屋さんですが、さらに大豆やおから、豆乳を使用したスイーツやお惣菜などの販売をされています。
ところ狭しと並ぶたくさんの品数に驚きました!
店内はいつもお客さんが絶えず居心地のいい和やかな雰囲気です。
トマト豆腐、柚子豆腐などユニークなお豆腐もあり、ついつい買いすぎてしまいましたが、お土産に家族も喜んでくれました。
ちなみに私はふっくらもちもちのおからドーナツがお気に入りです。

この日はとてもいい天気で日差しの強い日だったので、なんとご親切におからを凍らせた保冷剤をつけてくださいました。
もちろんこのおから保冷剤は解凍して食べることができるので、無駄がありません。
素晴らしいアイデアに目から鱗が落ちました。
帰り道に食べた豆乳そふとくりーむも美味しかったです。
ぜひ立ち寄ってみてください。

▲ざる豆腐とおから保冷剤

■豆腐厨房■
住所・埼玉県日高市楡木9-3 営業時間・月〜金10 :00-17:00/ 土日9:00-17:00 Twitter・twitter.com/tofuchubou
Instagram・https://www.instagram.com/tofuchubou/

こちらのページでも紹介しています

サイト内検索

アーカイブ