手動でドアが開かない、または閉まらない場合、下部レールにごみや小石が詰まっていることがあります。今回は、簡単にできる初期対処方法を動画でご説明いたします。

自動ドアが手動で開かない、または閉まらない場合は、以下の手順をお試しください。

【対処方法】
1.安全確認をしてください
・周囲に人がいないことを確認してください。

2.電源をお切りください
・自動ドアの電源スイッチをOFFにしてください。

3.下部レールをご確認ください
・レール内にゴミ、小石、その他の異物が詰まっていないかご確認ください。
・異物を見つけたら、取り除いてください。
※異物が取れない場合は、無理せずJADコールセンターにご連絡ください。

4.ドアの鍵をご確認ください
・ドアが施錠されている場合は、解錠してください。

5.動作確認をしてください
・電源を入れ直し、ドアが正常に開閉するかご確認ください。

【注意】
・作業前に、周囲に人がいないかご確認いただき、安全に配慮いただきますようお願いいたします。
・無理に作業を進められますと、怪我や故障の原因となりますのでご注意ください。

それでも解決しない場合
上記の手順を試してもドアが正常に動作しない場合は、自動ドア装置の故障が考えられます。 お手数ですが、電源を切った状態でJADコールセンターまたはWEB受付にてご連絡ください。

JADコールセンター連絡先:

  • 電話番号: [0120−210−984]